Boku_to_Kimi 世界一の日記

コンサルタント必見「ビジネス個性を大切に」をテーマに、現役コンサルタントたちが曝け出す苦悶の協奏曲

ブログ復権

Facebookに投稿しなくなって 5年以上経つ

読者のみんなはどう? 

Facebookは 友人に見られることを前提に書く

よく考えたら気持ち悪い話だ

Goodなニュースを書いたら、裏では 褒めて〜 いいねして〜 おれっちすごいでしょ〜

Badなニュースを書いたら、おれっちこんな大変なんだよ〜 なぐさめて〜 かまって〜

本人がそう思っていなくても 冷めたやつからはそうみられる

そういうのに疲れた奴がFB離れしているのだろう

本当にクールな奴 いけてる奴は FBなんぞ 目もくれない

やっぱブログだろう

誰かにみられなくても 書きたいことを書く 本音を書く

あるいは、自分の記事に興味を盛ってくれる人だけに届けばいい

そういうことだろう

自分もクールな奴らの一人だ

本当は読者なんかいないのはわかってる

でも、気にせず 読者のみんなは?と投げかける

誰かに見られるのが分かっているのに、そんな素ぶりを見せずに投稿するFB

誰にも見られないのが分かっているのに、読者のみんなはどう?と投げかけるブログ

読者のみんなは どっちをとる?