Boku_to_Kimi 世界一の日記

コンサルタント必見「ビジネス個性を大切に」をテーマに、現役コンサルタントたちが曝け出す苦悶の協奏曲

サッカーの常識 ビジネスの非常識

サッカーの試合のファール 半分くらいは演技じゃね? と試合を見る度に思う。絶対に痛くないのに もんどり打って痛みをアピール しばらくするとさっと立ち上がって走り出す。習慣化しているが冷静に見ると異常な世界だ。これをビジネスシーンでやるとこうなる。

「では次のアジェンダに行きましょう。プロジェクトの進捗が遅れているようですが、今日この場できちんと対応策を説明してください」

「はい、もちろん説明を用意してきます。それでは説明しますと・・・えっ? えっ?えっーーーー、PCにコーヒーがかかってる!!え? え〜〜〜〜 ムリムリムリムリー。うわっ? うわっ? うわっ〜〜〜〜 携帯にもかかってる!!げっ げっ げっ〜〜〜 電源が入らない、、、、これは これは これマジやばいっすよ マジっす うわ〜どうしよう。。。やば なんか気分が悪くなってきた・・・・ なんか飲みたいな あれっ 水持ってきたはずなのにな・・・ あっ コンビニに置いてきたかも・・・  ということは・・・財布もだ! いや財布はまずいな これはまずいよ すぐに取りに行かないと。えーと どうしようかな。 まず コーヒーふいて 水を飲んだあと 財布を取りに行かないといけないので、 今日の説明はざっと概要レベルにとどめて次回詳細を説明させていただきますね。まず、雑巾をお借りできます?いやいや冗談です 無理すよね わかってますわかってます、すぐ始めますね。プロジェクターにつないで・・・ あれっ これコネクタRGBしかないですか? 僕のPC HDMIなんすよ まいったな〜 」

「・・・・・・」